bon-bon-77のブログ

暇つぶしにどうぞ

国際的な人になりたい

皆さんこんにちは、vioret bon です。今回は私の好きな国、韓国についてお話しようと思います。
 皆さん気になっていることだと思いますが韓国には徴兵制があり韓国男子は軍隊に行かなければなりませんだいたい約2年間の兵役があります。
 自分は国籍を日本にしたので行く必要はありませんがだいたいの韓国人男子は行かなければなりません。
軍隊の業務なんですが、皆一緒ではないです。最初の訓練は皆一緒なのですがその後は部隊によって勤務場所や勤務も違います。例えばコンビニの店員や運転、草を刈る勤務などがあるそうです。割と話だけを聞けば楽そうなのですが、人間関係がとても面倒くさいらしいです。
 そもそもなぜ軍隊があるのかというと、北朝鮮の存在があるためです。朝鮮戦争は未だ終結しておらず休戦という形になっています。
 しかし韓国も日本と同様に、北朝鮮が韓国に何かしたら軍隊が動くらしいです。
 最近ではグローバル化が進行しており特に韓国は隣の国なので交流が多いです。もし気になったことがあればコメントもしてください。