bon-bon-77のブログ

暇つぶしにどうぞ

オーストラリアのお土産は期待するな!!!

こんにちは皆さん。今回はオーストラリアのお土産について紹介しようと思います。
私も帰国まで残り二か月を切ってしまいそろそろお土産を考えないといけない時期になりました。幸い大学の友達が少ないのでたくさん買う必要はないのですが。。。。。。。。。(実はちょっと寂しい)


しかし、私のことをサポートしてくれた方たちには少なからず形としてお土産を渡すのは日本の礼儀と、感謝の気持ちを持って何か持っていきたいのですが。
 マジでお土産がないです。

参考までにオーストラリアでの買うべきお土産のネット記事です。


人気なのはVegemiteというジャムですね。さいとの説明にも記載されているのですが、
不味いんですよ。一番最初の文に、Not everyone loves it, sure.と記載されています。
ほな誰が喜ぶんや。てことでちょっと不味いのは貰う方も気まずいですよね。


安定しているのはティムタムです。こちらはチョコレート菓子ですね。しかしながら、日本にもそれっぽいのあるしなぁ。。


ティムタム チョコレートビスケット5種食べ比べセット
ティムタム チョコレートビスケット5種食べ比べセット
Musenttek
ワイヤレス

ま、最終お土産は気持ちだという事を信じて、ポピュラーなもので攻めたいと思います。
ですから、もし近くにオーストラリアに行く人がいても、お土産は期待しないでくださいね。大体アマゾンに売ってますので笑



本日もありがとうございました。実は明日4月16日にソフトボールのリーグがあります。
次回はソフトボール記事になりそうです。
ではまた後日!!


Have a awesome night!!