bon-bon-77のブログ

暇つぶしにどうぞ

オーストラリア人の食事

こんにちは。今回はオーストラリアでの食事を紹介していこうと思います。
オーストラリアにはたくさんの国籍の方がいるので、その分たくさんの食事があるのですが、今回は、オーストラリアのcamdenというシドニーのシティから電車で1時間10分ほど離れた地域に住む友達の家に泊まりに行った時の食事について話していこうと思います。
 ちなみに、camdenは多くの白人の方が住んでいて、今までたくさん行きましたが、アジア人などはいなく、皆さんが想像する外国人の町でした。そんな街に住む友達と夕食、朝食を一緒に食べました。


まず夕食はスパゲッティでした。ミートソースと絡めて食べました。味はおいしかったです。日本でも食べたことのある味で、特に海外だからと言って違う調味料を入れたりというのはありませんでした。




写真撮るのを忘れてしまってちょっとぐちゃってなってますが美味しかったです。


ちなみにオーストラリアの人も米は食べるそうで、週に2回ほど食べるそうです。しかし私は今まで彼らと一緒に米を食べたことが無いのでちょっと疑ってます。笑



次の日の朝ご飯は、ホットケーキでした。

これも最初に写真を取り忘れていますが、レモンとシュガーをかけて食べるのが、彼らのお気に入りみたいで、私も試しましたが、美味しかったです。写真にはないのですが右に実はアイスもあって、私はアイスをかけて食べるのが一番好きです。こんな感じで、なんかオシャレですよね、その後はカプチーノを作ってくれて、ミルクのスチーマーもあるのですがそれでクリームも付けてくれて。オシャレだなと思いながらありがとうと。言いました。




今回も最後までありがとうございました。次回もよろしくお願いします。