bon-bon-77のブログ

暇つぶしにどうぞ

オーストラリアでソフトボール

こんにちは。今回は前回の予告通りソフトボールの報告をしていきたいと思います。
 

オーストラリアでのソフトボールについてはこちらの記事でもご覧いただけれます。


 さて、実は今回の大会私が所属しているチームでは初参加という事で、というのも2022年から私合わせて5人の若い人がチームに加わったことでチームの戦力が上がり今回の大会も出てみようという事になったらしいです。私からしたらソフトボールができてうれしい限りです。😊😊


初日は三試合ありました。その中で私は全試合出たのですがピッチャーとして出場したのは1試合目だけでした。泣泣


少し試合風景を撮影したのでご覧ください。



ソフトボールin オーストラリア


ちなみにこの試合、四球、ホームラン、2塁打、ヒットという内容で満足でした。



しかし、オーストラリアではこのようなちゃんとした大会でも実力で選手を出すのではなく全員出場機会をほぼ平等に与えます。私はずっと実力主義でやってきて試合に出たい人間だったので、もっと試合出たいなあと思ってました。


後、文句が激しいです。特に審判への文句が。日本ではありえない言葉も相手に聞こえるレベルで喋るので、私の頭の中は、「おいおいまじかよ・・・お前退場したいの」て感じでしたね。



ま、こういうのもなんか海外って感じで好きです。私も慣れないようにします。笑



という事で今回はソフトボール大会について紹介しました。



本日もありがとうございました。have a awesome day.