bon-bon-77のブログ

暇つぶしにどうぞ

ゼログラビティ

こんにちはお久しぶりです。本日はゼログラビティという映画を紹介しようと思います。
 その前に、最近投稿頻度が少なくなり申し訳ありませんでした。

この映画は、昨日ネットフリックスで拝見しましたがとても映画館で見たかったなという悔しさが見終わった後にこみ上げてくるような映画でした。


内容はと言いますと、とてもシンプルな構成となっております。簡単に言いますと宇宙で作業している宇宙飛行士たちが、地球に戻るために頑張るといった内容です。


しかし、その間で様々な事故が起こりなかなかうまく物事が進みません。又、宇宙空間であるために緊迫感と緊張感が伝わってきます。一度遠心力がかかってしまうと空気抵抗が無いので止まりません。一度衝撃が加わるとそのベクトルの方向に同じ力で進んでしまいます。このことを理解しながら視聴すると、さらに緊張感が高まります。


暗闇で、音をより大きくすると自分が当事者になった感じも出るので音響も楽しみながらご視聴ください。

映画『ゼロ・グラビティ』予告1【HD】 2013年12月13日公開
本日も最後までお付き合い頂きありがとうございました。