bon-bon-77のブログ

暇つぶしにどうぞ

オーストラリア暇

皆さんこんにちは今回はオーストラリアの暇事情を教えたいと思います。
オーストラリアは暇です。なんで暇なのかというと、シティまで遠いんです。私が住んでいるところからシティまで電車で40分ぐらいかかります。しかも歩きなんでなかなか行く気が失せますね。しかしもっとも大きい要因は一人だという事と、私の性格がインドアであることですね笑笑


友達はいるのですが、皆学校に行っててなかなか会えません。これはワーホリの弱点ですね。しかしだからと言って働くのは面倒です。私は一人部屋を借りてるので、ルームメイトもいませんし、、、暇です。



オーストラリアは意外と半年とかぐらいがちょうどいいです。それかスチューデントビザで学校に行きながら、軽くバイトをするのもいいですね。これまで学生だった私からしたら急にフリーターになってバイトと趣味をしている人になってしまい暇になっちゃいました。


もともとインドアなので一人でどこかに行こうともなかなかならないのが問題ですね。将来は活発な人とお付き合いしたいです。



しかし、正直、オーストラリアは暇な場所です。みんなゆったりしていて公園がわんさかあります。たくさんの方が公園でランチを買ってゴロゴロしているイメージがありますね。カフェが大量にあるので皆さんお持ち帰りしています。でも高いんですよ。笑笑
そろそろ帰国する私からしたら節約モードに入っており、なかなか最低限な生活をしています。


皆さん。留学するときは、少しでも活発な性格になってから来てくださいね笑