bon-bon-77のブログ

暇つぶしにどうぞ

オーストラリア飯

こんにちは。今回はオーストラリアのご飯について紹介していこうと思います。
皆さんはオーストラリアのご飯と聞いて何を想像するでしょうか、私はなんとなく米を食べる文化は無いのかなと思っていました。
結論、オーストラリアにはなんでもあります。むしろオーストラリア特有の食べ物というのはほとんどないのかもしれません。カンガルーの肉ぐらいですかね。
 というのもここには様々な国の人たちが住んでいるので、その分多文化料理を食べる習慣がついており、スーパーに行っても、アジアコーナーやインドコーナーなどレトルトさえも販売されています。

上の写真はシドニーにあるスーパーです。ほぼ3つしかありません。マジで。
大体どこにでもこのうちの一つはあります。売ってるのもほぼ同じですね。赤、青、緑となんか仲がよさそうな感じがするぐらいです。




そして、日本人にとってもうれしい日本食ももちろんありますし、ラーメンだって寿司だって食べれます。ほんとになんでもあります。でも、高いです。私はどうしてもラーメンが食べたくてラーメンを食べに行きました。ちなみに1600円ぐらいです。ラーメン一杯。チャーハンなし。でも味はほぼ一緒です。おいしかったなぁ~細胞がよみがえった気分でした。笑




まとめると、他の国に行くよりも、オーストラリアに行き、まとめていろんな国の文化、食を楽しむのも一つの面白さだと思います。こんなに様々な国の方が共存している国はほかにほとんどないですからね。



本日もありがとうございました。また次回!!