bon-bon-77のブログ

暇つぶしにどうぞ

オーストラリアでザクザク稼ぐ

皆さんこんにちは。今回はオーストラリアの経済状況について紹介できたらなと思います。
 まず初めにオーストラリアの通貨ですが、オーストラリアドルです。大体1オーストラリアドルで90円ぐらいです。


ご覧のように5セントから100ドルまで通貨があります。


 では、今回の本題であるオーストラリアでザクザクというお話に戻ります。
結論オーストラリア、、、、稼げます。物価も高いですがその分もちろん給料も高いです。私もアルバイトをしているのですが時給は平日で25ドル。大体2300円。土曜は28ドル。日曜日は30ドルです。大体週に20時間ほど働けば1か月に20万円ほど稼げます。これを週に5日8時間働いたとするとだいたい倍の40万円です。もう一度言いますがバイトです。



ですのでオーストラリアに留学しに来た私からすると英語も学べて、スポーツする時間もあってお金も稼げて最高です。来た時よりもお金が増えた状態で帰国する予定です。


 私の場合、2月の10日から働いて、5月2日現在で4500ドル溜まっています。大体40万円ぐらいですね。家賃や外食の物価などは高いですが、飲食で働いていますと賄いもありますし、何とかなります。バイトで友達も作れましたし。たまにしんどいな~と思う事もありますが、大体何とかなります笑笑


オーストラリア。お勧めです。ぜひ皆さんもオーストラリアに留学してはどうでしょうか。



今回もありがとうございました。今週ソフトボールの試合があるので楽しみです。では。