bon-bon-77のブログ

暇つぶしにどうぞ

オーストラリアってどんな国??

(上の写真はダーリンハーバーの景色です。)


こんにちは。私bonbonは、オーストラリアに来ました。大学を1年休学して今絶賛オーストラリアで生活中です。
 さて、オーストラリアってどんな国なのか、ズバリ、オーストラリアは、、、多国籍国です。地域によって外国人の数は違いますが、たくさんの外国人がいます。まあもともとオーストラリアの先住民はアボリジニなわけなので、先住民以外の人は皆外国人というわけなのですが、イギリスの植民地だったという事もあり、ホワイト人が多少多いかなという感じです。
しかしながら!中国人、韓国人、インド人といったアジア人の人口がとても多いと感じました。特に中国はレベルが違います。どこにでもいますから。ガチで。


今後オーストラリアは、外国人3世の人口がどんどん増えていくと思います。(感想)


さて、次に経済状況ですが、オーストラリアは世界でも物価が高い国として知られていますよね。まさにその通りで、高い。特に賃貸のlent費用が頭おかしくなります。私が住んでいるところでは1週間で約1万7000円といったところですね。ちなみにキッチン、バス、トイレ、洗濯機などは共有です。
たけぇぇぇぇぇぇよ。までも、給料もその分高いです。最低時給は21ドルなので2000円ぐらいですね。しかし、ほとんどのお店では最低時給よりも多くくれます。


気候ですが温かく過ごしやすいです。湿度が日本よりも高くないため気温が高くてもそれほど暑いとは感じません。エアコンは必要ないですね。(シドニー)



さて、ここまでオーストラリアの紹介をしてきましたが、オーストラリア、とてもいい国です。多文化国で差別はなく、お互いにリスペクトがあり安全で、街もきれいです。皆リラックスしていてゆったり暮らすのが好きな人にはとてもお勧めですね。



次回もオーストラリアについて発信しようと思います。コメントよろしくお願いします。