bon-bon-77のブログ

暇つぶしにどうぞ

パラサイト

どうもvioretです今回は映画の紹介をしたいと思います。そして今回はポン・ジュノ監督作品のパラサイトについて紹介したいと思います。この映画は当初から広告や口コミで話題になっておりました。今ではネットフリックスで見る事ができます。まずは先に予告を見てみてください

第72回カンヌ国際映画祭で最高賞!『パラサイト 半地下の家族』予告編
あらすじとしましては、半地下住宅”に暮らす貧しい4人家族のキム一家。ある時長男ギウの友人ミニョクが自分が留学中に家庭教師を代わってほしいとバイトの話を持ってくる。向かった先は高台にある豪邸のパク一家。 初日に母娘の信頼を勝ち取り、見事家庭教師の職を得たギウは、パク家の息子ダソンに紹介したい家庭教師がいると巧みに持ちかける。そして連れてきたのはジェシカと名乗る妹のギジョンだった。 ダソンの美術教師になり母の信頼を得たギジョンは次にある仕掛けをする。次々に計画を立てるキム一家しかし、待ち受けていたのは衝撃的なもの。一体どんな悲劇があるのか、、、、


私はこの映画を2回見ましたが、1回目と2回目とでは違う視点をもtことができるのでより深く映画を見る事ができます。この映画の大きなキーワードとしては、「格差」。そして「匂い」も大きなポイントとなります。これだけを読めば重たい映画のような気もしますが、前半部分はコメディ要素もあり楽しく映画を見ることができます。
ぜひ視聴してみてください


今回も最後まで付き合っていただきありがとうございました。