bon-bon-77のブログ

暇つぶしにどうぞ

サクラダリセット

どうもこんにちはvioretです。今回はアニメ「サクラダリセット」について紹介しようと思います。このアニメはネットフリックスで視聴可能です。
このアニメは、主にファンタジー、SFです。しかし内容がとても暗い感じではなく、アニメの色の使い方は明るく声優さんも穏やかな声です。


あらすじとしましては、「さくらだ」に住む人たちは皆能力を持っており、主人公である浅井ケイは記憶保持という能力、春埼美空(はるきみそら)はリセットという能力を持っています。この二人は学校の奉仕クラブに所属して依頼された問題を能力を使って解決する。そんなある日マクガフィンに関する依頼を受ける、それを調査していくうちに死んだ相馬菫の映った写真を発見する、、、、、


このアニメは本当にお勧めです。最後に伏線の回収があり、散った糸が一本になります。そしてこのアニメは一人の女性が主人公に壮絶な恋をする物語でもあります。
私は、このアニメを2回見ました。2回目は内容を細かく理解することができますし、最高の恋物語だなと2回目に理解しました。本当にお勧めです。こんなにも人を愛せるのかという事を考えさせてくれる作品でもありました。
しっかりと話がまとまっておりサクサク見ることができます。一回サクッと見て余韻を楽しんだ後2回目を見てはどうでしょうか、、

TV Anime「Sakurada Reset」PV


今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。次回もよろしくお願いします。