bon-bon-77のブログ

暇つぶしにどうぞ

韓国へ行こう

どうもこんにちは。vioret bon です。今回は韓国についてお話していこうと思います。あ、政治関係のことではないです。
 ちなみに、なぜ韓国かというと私、実は韓国の母と日本の父の間に生まれたハーフなんです。こういうこともあって韓国にはしょっちゅういきました。そして最近若者の間で韓国の食べ物や服などが浸透していますよね、そこで少しでも韓国のことをお話できればと思います。まず、季節は日本と同じで春夏秋冬4つあります。そして韓国の人口の70パーセントはソウルという首都に住んでいます。ですので高層マンションがとても多いです。そして韓国の人はオシャレというイメージがありますよね。しかしほとんど日本と一緒です。(笑)しかし服は安く手に入ります。また個人で経営している店も多く安くしてもらえることもあるので、ぜひ挑戦してみてくださいね
 そして皆さん気になると思いますが韓国人は日本人のことが嫌いなのかということです。
これを直接韓国の人たちに聞いてみたところ、全然そんなことは思ってないそうです。逆に、日本人が韓国人のことをよく思ってないと勘違いしてました。
私は韓国語を少ししか話すことができないのですが、丁寧に間違えたところを教えて直してくれます。
このようにほとんどの人が親切です。
ですので皆さんも足を運んでみてはどうですか?とても近い国ですのでお勧めです