bon-bon-77のブログ

暇つぶしにどうぞ

Catch me if you can

こんにちはvioretです今回はCatch me if you canという映画を紹介します。





高校生のフランク・W・アバグネイルは尊敬する父が母と離婚すると聞き、ショックで衝動的に家を飛び出してしまう。そして、生活のため偽造小切手の詐欺を始めるようになる。最初はなかなかうまくいかなかったが、大手航空会社のパイロットに成りすますと誰もがもののみごとに騙された。これに味をしめたフランクは小切手の偽造を繰り返し巨額の資金を手に入れるのだった。一方、巨額小切手偽造詐欺事件を捜査していたFBI捜査官カール・ハンラティは、徐々にアバグネルに迫っていく。驚異的な頭脳を持つアバグネルはカールから逃れることはできるのだろうか…


映画では話がどんどん進み飽きずに見ることができる映画でした。まだ高校生なのに親が離婚することで父と母のどちらかを選択しなければならない描写はぐっとくるものがありました。しかし、全体的には明るい描写が多く含まれており楽しく映画を見ることができます、時間がある時にサクッと視聴してみてはいかがでしょうか。