bon-bon-77のブログ

暇つぶしにどうぞ

ピアノに挑戦

皆さんこんにちはvioretです。今回は何か新しい事に挑戦しようと思い、その結果ピアノに挑戦しようと思いました。というのも私、幼少期の時にピアノを習っておりまして、小学3年の時には学年代表としてピアノを弾いたこともあるんです。しかし、その当時はピアノを弾くのが嫌で嫌でもう本当に嫌でした。週に1回のレッスンも嫌で、ピアノの先生も体罰をしてくるので嫌でした。ある日先生の家に行ったのに鍵がかかっていたのでこれはもう辞めよう思い、そのまま帰りました。そうしたら親も理解してくれて辞めることができました。


しかし年月が経ち、私も自我が芽生え思考も大人になり、芸術っていいよなと思い始めました。それにその当時アニメで見た四月は君の嘘というアニメを見てまして、ピアノっていいよなと思い始めるのでした。

「四月は君の嘘」第一弾PV
そしてピアノをもう一度始めようと思いまして、キーボードを買いましたが、全然覚えてないのです。おそらく当時嫌いすぎて脳が強制的に記憶を消したのではないのかと思いました笑だからこそ新しい挑戦としてピアノというものを選択したのです。好きな事をするのはとても良い事だと思います。私は趣味とはいえ本気で挑戦しようと思います。
皆さんも何か新しい事に挑戦して新しい色を見つけませんか



今回も最後まで付き合っていただきありがとうございました。