bon-bon-77のブログ

暇つぶしにどうぞ

テスト前の集中力

皆さんこんばんわvioretです。私、大学生をしていて、後数時間後にはテストを受けなければならないのですが、今こうやって文章を書いております。な~んか違う事に頭がいっちゃってなかなか集中できないんですよね。
皆さんはこういう時どうしてますか?ぜひコメントで教えてください。
ちなみに明日のテストは地球システムの科学という授業のテストです。主に地球温暖化関係の分野でしたね。基礎の基礎ですが、この授業を聞いて分かったことがあるのですが、地球割とピンチです。私たちの世代は関係ないですが、将来世代の地球はどうなることやら、、、
ぜひ一度私たちが住む地球に関して考えてみることもいい事だと思いました。
短いですが今日はこれで!テスト勉強してきます。
おやすみなさい。