bon-bon-77のブログ

暇つぶしにどうぞ

「D.P. -脱走兵追跡官-」

こんにちはvioretです。今回はネットフリックスオリジナルドラマ「D.P. -脱走兵追跡官を紹介しようと思います。


兵役義務のある韓国では今日も大勢の若者たちが家族に見送られて軍に入隊していく。アン・ジュノは二等兵としてこの軍組織の最底辺で過酷な上下関係の洗礼を受けていた。しかし、鋭い観察力を上官に買われ、軍の脱走兵を追跡する部隊、通称「D.P.」で仕事をすることになる。さまざまな理由で軍から逃げ出した脱走兵を無事に連れて帰ることが任務であり、アン・ジュノは先輩の相棒とともに韓国の各地を飛び回る。その中で韓国社会の現実を見る事になる。


日本人の私にとっては衝撃の作品でした。日本には兵役が無いため共感する部分があまりないですが、軍隊の上下関係を目の当たりにすることができる作品でした。主演のチョン・へインは私の一押しの俳優さんです。普段はラブロマンス系の作品に出ることが多いですが、今回は全く系統が違うドラマに主演として出ていたので、演技に少し心配がありましたが、そんな心配はすぐに吹き飛び、ドラマの内容に集中することができました。
前6話という短い構成にも関わらず内容が詰まっており、最終話での衝撃は今でも忘れられないです。登場人物の心境がすごく上手に描かれていた作品でした。又、韓国の現状を知ることができる作品です。確実にあなたの心を奪い一気に最終話まで見る事間違いなしの作品です。ぜひ視聴してみてください。



『D.P. -脱走兵追跡官-』予告編 - Netflix
本日も最後までお付き合い頂きありがとうございました。